Tokyo Story 
                                        2004.8.31〜9.5   

夢のように過ぎた東京の経験も、あれから1ヶ月が過ぎてしまった。
何もしなければ忘れてしまうので、少しでも記憶の淵に留めておきたいと思って、
このページを作る事にした。これらの写真が時間という濾過器(ろかき)にかかって
どんな味わいを作り出すか。また楽しみが増えた。


初めての羽田から横浜への急行バス 未来都市の様相を呈する横浜
夜のみなとみらい21地区 ブルームーンがハマの情緒を際立たせている
ノボテルホテル横浜から。さあ、一日頑張るぞ ホテルの前の道路標識。ここは横浜
朝の山下公園内を散歩。ハトが遊んでくれた 氷川丸。明治初期から北太平洋を238回横断したそうです。
かもめの水兵さん♪の碑が、こんなところにありました。 山下公園から見たみなとみらい。大都会ですねえ。
朝飯を食べて、いざ出陣。 憧れのキャンピングカー、世間の風は冷たかった
ランドマークタワーから見る横浜港。かっこえ〜! ヘリポートやって。信じれん!
横浜ランドマークタワーと帆船
お世話になったバー。「山崎」と生ビールが旨かった 静かな朝食バイキング。隣は誰もいない
鶯谷方面から見た上野。何本線路があるのかな 東京芸大音楽部校舎。何処にも30年前の記憶はなかった
東京駅から木更津へ。7時前なのにもう通勤ラッシュ? 木更津から乗ったローカル線。長閑〜〜
下郡駅で下車。人気のない駅がシーンと静まり返る おお、セリカ。明らかに彼はここに居るんだ
日本の道路はこういう所で生活する人によって造られる 空腹の腹にはこんな弁当も美味でした
左の道路がそのうち高速道路に成る。正面の林が消えて道になり、その向うにトンネルが出現する
道路工事もぼちぼちと進んでいるように感じた トンネル現場の様々なグッズかしら。
900メートルのトンネルと聞いていたが。 中に大きな機械が入って動いていた。
一路、横浜へ。木更津は天下一品の田舎だった いざ、東京アクアラインへ。へえ、1500円なんだ
海ほたるの突入口。ここからは地下道になる キャンピングカーの老舗、『ロッキー』
10数台のキャンピングカーをじっくりと見た。 たくさんの知らなかった情報を教えてもらった
ラテンジャズの演奏が聴けた。『クラベ』 知らない料理に知らない酒。そしてジャズ。最高でした


現世を隔世したかのような東京での経験から一ヶ月が過ぎ、
やっと改めて自分の足元を見て、日々の暮らしが戻ってきた。

夢を見る事は楽しい。でも、今を楽しく生きることも大切だと、
今回の旅は教えてくれているように思う、この頃だ。

夢と現実の狭間に人生があると体験の通じて深く実感した、
そんな貴重な Tokyo Storyだった。

2004.10.5