2007.8.18

大きなイベントがあった訳ではないけれど、
いつもの様に暑くていつものように過ぎたけれど。

塾の子どもたちと一泊で瀬戸内海に浮かぶ中島に海水浴に行き、
家族で別子銅山と滑床渓谷に行った。

ニコンは広角レンズと三脚を新調したので、また世界が広がったように感じる。




中島
さあ、朝飯のおかずを捕りに行こう
素人にはこういう写真はたいへんなんです おーい、雲よ!
中島の朝 デイゴ
中島はトライアスロンのメッカです

別子銅山
最後に残った坑口だそうな 坑内
金砂湖  高山植物 キレンゲショウマ

滑床渓谷
光1 光2
渓谷




キャンプ雑感

滑床渓谷のキャンプ場に隣接して、それなりに立派な森の国ホテルという建物がある。
宿泊でお世話になったことがないので詳しいことは分からないが、それなりに評判らしい。

この日も涼しさを求めてか、離合の困難な絶壁の細い道路を頻繁に自動車が登った。


数年前まで、この滑床キャンプ場は老若男女のたくさんのキャンパーで賑わっていた。
テントの張れる場所が残されているかどうか、それなりに心配をしながら向かったものだ。

それが今、テント数は3張。私らは水道場近くの一等地にどっかりと腰をすえている。


ホテルもいいけど、自然とつき合うならキャンプじゃないかなあ。