2010年10月11日


恒例の秋休み、夏に会った孫がどれくらい大きくなったか気になる。
よちよち歩きだったのがもう走り回っているとか、ママだのパパだの
アンパンマンだのと色々な言葉を発するようになってきたと聞くと、
何としても会って触って頬ずりをしてやりたい。

そうと決まれば話は早い。日光と四谷を織り交ぜて東京だ。



日光

一度行きたいと思ってた日光東照宮、ついに夢が実現しました。あいにくの雨でしたが。。陽明門でやんす
14:25のANAでした 宿は五反田の奥 さあ、東照宮です
鐘楼かと思います これは神輿舎とか
眠り猫 ほんで、家康さんお墓
甚五郎さんのこれが見たかったのです
家康さんのお墓に上がってゆく時に、ふと見ると立派な屋根が目に入りました。




四谷

上智大学 四谷中学校
迎賓館1 2迎賓館
丁度、愛子サマの運動会だってさ 四谷駅

モノレールに乗っていたら瞬間に飛行機とボートが重なった。
慌てて一枚写したら、雄大な広さを感じさせてくれた。




今年は憧れだった富士山と日光東照宮を訪問することが出来た。
富士山が日本の自然美の最高峰だとすれば、東照宮は人間の作品の
最高峰じゃないだろうか。

今回は初めて四谷にも泊まった。珍しいものに沢山出会った気がする。