2014.5.13


キャンピング・カーで駆け始めて2年目の春になった。
遊び方や様子が分かって来て、オレにぴったりなグッズだと納得。
2014年、春のスナップをまとめておきたい。


ありふれた日常
ことひら土器どき広場 車泊 旅倶楽部オフ会  2014.3.26.27
春のたわむれ果樹園 雑草の中 新しい柿ノ木を2本植えた 
石楠花が大きくなった 畑に移植したフリージアもいい色を出し始めた



宇和島・八幡浜・宿毛・足摺
宇和島 早春の天赦園
天赦園・春雨亭 春雨亭から
八幡浜・自然休養林 諏訪崎 宿毛道の駅から10mの超穴場
美しい柏島の海 紺碧の海が広がる叶崎展望台
足摺から西へ5km 日本で最初に黒潮が到着する鵜の岬展望台
高知足摺・白山洞門 松崎海岸
宿毛海岸からの夕日



姫路城(好古園)・しまなみ

姫路城・西御屋敷跡庭園「好古園」・築山池泉の庭
松の庭 花の庭
潮音斎付近からのはず お屋敷の庭
本丸は工事中なんだ 千姫のロウ人形
しまなみ海道・瀬戸田PAから
多々良大橋 300mm最大


郡上・白川郷・高山・奥飛騨

伊部駅付近の田舎の風景
傾いた食堂 今日の昼食・男のラーメン 一昨年世話になったきみ松旅館(大垣市)
相生市付近の沼地 琵琶湖・彦根
郡上・慈恩護国禅寺 分水嶺公園の水芭蕉
今日も昼飯はラーメン 分水嶺公園の位置 飛越街道を走っているらしい
奥飛騨は桜の季節 荘川桜というそうだ
御母衣湖(みぼろこ) 右の偉い坊さんが植えたそうです
名勝・白川郷
外れのこんな一軒家が嬉しい ちょっと観光地化してしまっているのが悲しい
これが有名。でも、中は食堂 愛車と一緒に
これが白川郷の原風景かと思う
白川郷遠景
300mm 良い風呂・良い赤提灯。高かったけど
高山のお寺は美しい 素玄寺
銚子の滝、残雪が廃墟の土産屋に似合う
冷たそう 銚子の滝、入り口
平湯温泉・神の湯!単なる山の中の貧疎な露天風呂 神の湯駐車場
栃尾温泉桜まつり この川で土砂災害があったとか
3色の橋 蒲田川の春って感じ
納得の一枚
赤い橋 夕日が照らした蒲田川
栃尾温泉ライトアップ
ライトアップ1 ライトアップ2
新穂高ロープーウェイ鍋平高原駅から焼岳を写す
西穂高岳 槍ヶ岳
新穂高岳頂上から西穂高岳・槍ヶ岳を望む
槍ヶ岳遠景 新穂高岳展望台
鍋平ビジターセンター
鍋平高原 槍見館・露天風呂 小さく槍ヶ岳が目に入る
槍見館入り口 新穂高岳中腹 記念写真

いやあ、いっぱい貼ってしまった。疲れたよ。
でも、これが数ヶ月・数年した時に
大きな威力を発揮するって事をオレはよく知っている。

一度ゆっくり行きたいと願っていた白川郷・奥飛騨を
こうして訪問することが出来て幸せだった。
北アルプスの手垢のつかない本物の自然に接して
オレの望んでいる旅の形がはっきりと理解することが出来た。

ありがとう、奥飛騨。