2010年のゴールデンウイークが瞬く間に過ぎて行きます。
去年7月に生まれた孫の慶也に会って抱っこをしてやりたい。
その思いで指折り数えていたのに、会ってしまえば、
「可愛い、可愛い」と頬ずりしているうちに、また時は過ぎてゆきます。

新宿御苑と富士山に行って来ました。

晴れ渡った富士山、初めてぐるっと360度見て来ました。

第一日目

今年の宿はメッツ川崎 老舗のようですがなかなかでした すぐ横で高野千恵とやらのライブが
若そうですが、歌唱力もあっていい感じでした 夕暮れ時のコンサートなんて洒落てます
すうっと人が集まります 夜の帳がホテルを包みます ううーん、色気があるなあ

川崎駅は娘がよく利用している駅なので、
今回お世話になってみました。
それほどの大都会でもないので使い易そうです。
私には全然ですが。。

第二日目

7時半、集合。娘が来ません。。 正面に白く富士山が? 談合坂SAです
車窓から初めて富士山が見えました 見事な美しさです
先ずはここでお勉強をして へい、もう五合目です 日本で一番高いポスト?
五合目あたりは、まだ一面雪です 気温は4℃とか、暫らく外にいると辛くなります
正面に白く見えるのは雲ではありません、南アルプスです 山中湖だと思います、きっと
もう、降りて来ました。昼食です 隣は遊園地
何とかの滝、虹がお出迎えです こっちは白糸の滝

一度ゆっくりと富士山を眺めてみたいと思って来ました。
キャンピングカーで富士五湖を巡りたいと思って来ました。
そんな下準備になればいいなあって位の軽いのりでした。

美しかったです。日頃の行いが良いので快晴でした。
昨日までは全然見えなかったらしいですからラッキーです。
また、のんびりと一週間くらいかけてやって期待と思っています。

第三日目

新宿御苑

東京の人には珍しくもなんにもない場所でしょうね。
上野公園なんかとたいして違いがないという感じです。

でも、私は初めて行ったのです。
都会の真ん中にある「御苑」なる場所は如何なる場所か。

普通の場所でした。
でも、池があって美しく整備されていました。

ホテルの前にバス停があって どこに行くかも分からずに 来たバスに飛び乗りました。
そしたら、バスは武蔵新城へ 調子こいてもう一つ乗ったら 今度は綱島へ行きました。
御苑新宿門 ここに戻るつもりだったのに わかりますか、わかりません
都会の人がお弁当持って来る所らしい きっと有名なビルなんでしょうね
都会の大きなビルをこうして写すのが好きなんです 都会の人には大事な場所でしょうね
ほんわかした空気が伝わります 格好いいよねえ
おっ、怪しげな2人 おっ、頑張るおっさん
あちこちに静けさがあります 子どもたちがはしゃいでいました
ふらーっと歩いている内に こっちにも出口があるぞ、なんて 出てみたら方向が分かんない・・
JR駅に向かって歩いていたらこんな文字が飛び込んで来た。かっこいい!!

ゴールデン・ウイークは女房の仕事の関係で東京に出る事が多くなりました。
加えて、孫の誕生です。孫に会うためなら、べら棒に高い飛行機代だって
何とかどうにか都合をつけて、勇んで東京に出て来る気持ちになるのです。

先のことは分かりません。来年はどんなGWになるにでしょうねえ〜〜。