その2    2016.12.9

ホームページビルダーを2年振りに開いている。どこをどうやったら使えるのかさっぱり分からない。
以前のサイトを開いて適当に探していたら少しずつ思い出して来た。さあ、写真を貼ってみよう。


春の部で気に入った写真を貼れたので、気を良くして夏の部を作ろうと思う。どんな写真が貼れるやら。



4月 沖縄へ


退職記念旅行 4泊で沖縄に飛んだ


空港からのユイレール

全国のそして全世界の友人へ贈る

吹き渡る風の音に 耳を傾けよ
権力に抗し復帰をなし遂げた大衆の乾杯の声だ と始まっていた

古宇利島へ続く古宇利大橋


一度見たかった万座毛




5月 また南予へ


三浦半島に沈む夕日 3時間は眺めていた


車窓からの宇和海


突然、海鳥が間際を飛んだ


御荘公園に素敵なステージがあった


宇和島・天赦園はお気に入りのひとつ


帰りに立ち寄った新緑の野村ダム




6月 石見・境港・島根半島・大山(だいせん)


名勝・五百羅漢


石見銀山はこの写真が全てを象徴している。すでに過去のものだ


早朝の境港からの大山


大山スキー場


牧歌的な蒜山が素敵だった


神秘的な満奇洞


鷲羽山スカイラインからの瀬戸大橋


鬼女台展望所からの蒜山高原


7月 浅間山へ


日本百名道・美ヶ原高原道路(信州)


天然温泉・藤村の湯 こんな所での一泊が好きなんだ


長良川鵜飼場かと勝手に思っている


長良川河川敷で歌う


玉村豊男さんのヴィラデストでお茶を一杯


ヴィラデスト前の花壇


浅間山・鬼押し出し園 火砕流の跡に出来たらしい


今年も孫たちとキャンプが出来た




8月 四国カルストにて


夕方、にわかに雲が広がりこんな夕日が出現した これこそが旅の醍醐味と感謝して味わった


姫鶴平オートキャンプ場


遠くに天狗荘ホテルが見える



9月 山形を北限



奈良吉野山・奥千本


吉野水分神社


日本百名道・大台ケ原ドライブウエイからの紀伊山地


静岡・三河湖畔のそら


三河湖でもずいぶん歌った


ある日の朝食


車中泊倶楽部東日本オフ会


10・2 東京・さだナイトVo28にて


福島・浪江はまだ原発被害の中にいる


日本百名道・蔵王エコーライン中腹で


日本百名道・西吾妻スカイバレー山頂付近


西吾妻スカイバレーを急いで降りて桧原湖で一泊


奥飛騨温泉郷 荒神の湯


丹後半島・伊根の舟屋


丹後半島・経が岬


蔵王エコーライン、お釜行きリフト付近の紅葉





夏の部を半日で作った。楽しかった旅の記憶がまた蘇って来る。
日本百名道を走ると決めてから旅に奥行きが出てきたように感じる。


2016.12.9